中華蕎麦とみ田とラーメン二郎が大好きな美容師のラーメンブログ




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
※旨そうだと思ったら↑↑1つでもクリックしていただけると本当に嬉しいです!!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン大 堀切店(5) 2008・2.23


つけラーメン(麺カタめ)(野菜ダブルアブラ濃いめ)(大盛り)+豚+味玉+魚粉コール☆
前回の堀切大の旨さが忘れられず、また来てしまいました!
20時到着・前5!移転してから本当に人気ありますね~☆
コールして、どんぶり到着、ジャンクですね☆今回ビックリした事がありました、それは・・・豚がデカイです、1つの大きさが移転前の2倍くらいありました!(全部ではなかったですけど。)たまたまですかね♪
今回、作ってくれるのはメガネかけた人でした☆
野菜はクタで魚粉つけ汁につけて食べると美味しいです☆豚はつけ汁の中に入れておいて、ちょい柔らかくなってから食べると美味しくいただけます♪味玉は文句なし!旨い!ボキボキ麺は好き!そのまま食べるのが1番旨いかも♪つけ汁はアブラ・魚粉・パンチ・酸味がイイ具合にバランスとれていて旨いです♪
ボキボキ麺が食べたくなったら、また来ます☆


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
※旨そうだと思ったら↑↑1つでもクリックしていただけると本当に嬉しいです!!
  1. 2008/02/26(火) 21:06:36|
  2. ラーメン大 堀切店
  3. | コメント:0

ラーメン二郎 桜台駅前店(1) 2008・2.19




小ラーメン豚入り(麺カタめ)(野菜マシアブラマシマシ)+生卵コール☆
今日は行った事がない二郎へ行く事が決定!さてどの二郎にするか・・・?最近、評判の良い、桜台二郎へ、レッツ・GO!
17時30分到着・前1!
桜台二郎の前で待ってる時の香りがきら星の店内の香りと同じ感じがしました。豚骨臭がスゴイですね☆
店内に入り、カタめなので、早コール・・・アブラ凄!見た目ジャンク!最高ですね~♪
野菜の盛りは結構良いですね☆ホクホク野菜でアブラと食べて、マジウマス♪
桜台二郎の豚はどうかな?・・・柔らか!旨い!めっちゃ旨い☆☆☆今まで食べた二郎の豚の中でもベスト5には入る豚でした!☆端豚のドデカいのが3つとスライス豚が3つとボリューム満点・味付けちょうど良し・ホロトロ最高・生卵ですき焼き二郎グッジョブ!☆♪
自家製麺は極太ちじれで二郎で今まで食べた麺の中で1番太かったです!麺を噛むと小麦の香りがダイレクトに伝わり、極太麺カタめ好きの自分には素晴らしい麺でした!♪麺も生卵につけて食べると、旨い旨い!☆生卵は本当に二郎に合います☆
スープは乳化タイプのスープで若干トロミがあり開店間際だったので豚の旨味・コク・カネシとのバランスがちょい薄かったです、なので極太麺との絡みも少し良くなかったですね。(今度はカネシボトルを使おう!)
桜台二郎は二郎の中でも二郎らしい二郎です、盛り・豚・極太麺のレベルが高く、ジロリアンにはたまらないと思います♪また来たいな♪


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
※旨そうだと思ったら↑↑1つでもクリックしていただけると本当に嬉しいです!!
  1. 2008/02/24(日) 22:06:36|
  2. ラーメン二郎 桜台駅前店
  3. | コメント:0

六厘舎(7) 2008・2.18




辛つけ+豚のせ+海老玉注文☆
今年2回目の六厘舎!前回は初・中華そばだったので、今回は今年初つけめんを食べに大崎へ・・・!
10時5分到着・前0!六厘舎、初トップ!平日だったからでしょう♪
今日は暖かく待ってるのが全然、苦じゃなかったです♪、開店時には4、50人!!!やっぱ凄いですね!とみ田が日本一行列が出来るラーメン店だと思っていたのですが、ココ六厘舎かもしれません!
今日はちょいフライング開店、11時20分開店!
まもなく麺&つけ汁到着~♪素晴らしくイイ香り~♪旨そう~♪
まずは久しぶりの豚のせから、豚バラ@と豚肩ロースの厚切りが2枚ずつ入っていて、食感は違えど柔らかく、旨い♪約1年前に六厘舎で豚のせ頼んだ時に自分好みじゃなかったので全然頼まなかったんですけど、豚のせめっちゃパワーアップしていて、本当に旨いです!☆今度から頼みたいです♪続いて、初エビ辛、麺にかけて食べると、辛さとエビの風味が麺にプラスされ美味しいです。今回のつけ汁はバランスが良い感じで最後まで美味しく食べてる感じでした、いつも豚ほぐしを頼んでいたので、麺との絡み&濃厚さはいつもよりなく、豚ほぐしを入れたつけ汁の方が自分は好みな感じがしました。海老玉は相変わらず旨く、玉子ランキングがあったら1位ですね!☆
最後は濃厚スープを一気飲み!素材の旨味満載完食!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
※旨そうだと思ったら↑↑1つでもクリックしていただけると本当に嬉しいです!!
  1. 2008/02/22(金) 21:25:22|
  2. 六厘舎 本店
  3. | コメント:0

☆中華蕎麦とみ田Tシャツ(非売品)☆ (2008・2.12)


前回、とみ田に行った時に、店内に入る時にとみ田のスタッフの人に「○○さん、サイズMですか?」と聞かれ、食べ終わり最高に旨く、満足感と幸福感でいっぱいになり、いつものようにとみ田のスタッフのみなさんに「ごちそうさまでした!美味しかったです♪」と言って店内を出ようとした所、スタッフさんに「いつも来ていただいて、お世話になっているので、みんなが着てるのと同じTシャツなので、よかったら着てください!」と言われ、Tシャツをプレゼントされ、あまりにも嬉しかったので「めっちゃ嬉しいです!♪」と興奮しながら言ってしまいました(笑)!
むしろお世話になってるのは自分の方なのに・・・。なんて素敵なお店なんだと感動し、ますます、とみ田が大好きになりました♪!とみ田さん最高ですよ・・・!
この日はテンションがずっと上がりっぱなしで最高の休日となりました☆
とみ田Tシャツ、一生の宝物にします!☆(着たいけど、もったいなくて着れないです(笑)☆)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
※旨そうだと思ったら↑↑1つでもクリックしていただけると本当に嬉しいです!!
  1. 2008/02/20(水) 21:49:02|
  2. 中華蕎麦とみ田Tシャツ
  3. | コメント:0

ラーメン二郎 神田神保町店(15) 2008・2.14


小豚(麺少なめカタめ)(野菜マシマシアブラマシマシ)+生卵、コール☆
木曜日、仕事終わりでお腹が空いてて元気があったので気合を入れて並びが凄い神保町二郎に行く事に決定!
19時5分到着・前25!やっぱり並んでますね~☆
ちょうど1時間後に着席、案外、早く感じました♪マシマシどんぶり到着~相変わらずキレイな盛り付けで食欲をよりかきたてられます☆
まずは野菜アブラコンビから・・・コレ旨いなぁ~最高に旨いと思います☆☆☆☆☆野菜が甘く、アブラの旨味と合体して、ヤバイくらい本当に旨いです!!!!!自分コレに虜です♪
今日の豚は・・・ホロトロで当たりの部類です♪生卵ですき焼き二郎で食べて、ウマス!☆
自家製麺は前回の神保町二郎の麺より太くなっていて、スープがよく絡み、熱々で旨旨旨いです♪♪♪唐辛子を麺にかけて食べると、旨い旨い旨い間違いないです☆☆☆
今回の神保町二郎のスープはヤバイくらい旨く、絶品でした!!!!!寒い今の時期に熱々のスープ、最高ですね♪☆やっぱりお昼の部より夜の部の方が濃厚ですね♪豚の旨味・コク、カネシのキレ、素晴らしいバランスの神保町二郎です!☆
また夜の部の神保町二郎、来たいと思います☆いや~旨かった♪


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
※旨そうだと思ったら↑↑1つでもクリックしていただけると本当に嬉しいです!!
  1. 2008/02/20(水) 21:14:50|
  2. ラーメン二郎 神田神保町店
  3. | コメント:0
次のページ

カテゴリ

未分類 (1)
中華蕎麦とみ田 (70)
ラーメン二郎 小岩店 (63)
ラーメン二郎 神田神保町店 (26)
ラーメン二郎 環七一之江店 (20)
ラーメン二郎 横浜関内店 (10)
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 (3)
ラーメン二郎 千住大橋店 (5)
ラーメン二郎 桜台駅前店 (1)
ラーメン二郎 京急川崎店 (2)
ラーメン二郎 茨城守谷店 (1)
六厘舎 本店 (7)
麺屋 吉左右 (2)
頑者 (1)
貴生 奥戸店 (18)
本家大黒屋本舗 平井店 (8)
つけめん TETSU (5)
ラーメン大 堀切店 (5)
松戸富田製麺 (1)
三代目麺処まるは極 (2)
東池袋大勝軒ROZEO (1)
ジャンクガレッジ本店 (1)
ミンミン (4)
めん徳二代目つじ田 飯田橋店 (1)
中華そば 椿 本店 (1)
多賀野 (1)
ajito (1)
麺処 花田 上野店 (3)
大黒屋本舗 千葉中央店 (10)
中華そば 青葉 船橋店 (5)
ラーメン大 平井店 (1)
横浜ラーメン 末広屋 (1)
つけめんTETSU 御徒町ラーメン横丁 (1)
赤坂味一 (1)
天然豚骨醤油 らーめん玉 超大吉 上野店 (2)
つけめん 舎鈴 上野店 (2)
ジャンクガレッジ プレナ幕張店 (3)
竈の番人 (6)
しゃりん プレナ幕張店 (3)
こってりらーめん なりたけ 千葉店 (3)
つけ麺 石ばし (2)
トナリ 上野店 (1)
海老そば まるは (1)
むねや (1)
高倉二条(京都) (1)
大つけ麺博 2009 (6)
大つけ麺博 2010 (3)
玉(お台場ラーメンPARK)  (1)
中華蕎麦 涌井 (7)
中華蕎麦とみ田Tシャツ (1)
ラーメン二郎Tシャツ (1)
元二郎(ラーメン本) (0)
角萬 向島店 (2)

ブログを見ていただいて、ありがとうございます!!

濃厚なラーメンばっかり載ってます☆
(注)ラーメンの感想は私的評価で書いています。
お腹が空いてラーメンが食べたくなるようなブログを目指します!
気軽にコメントいただけると本当に嬉しいです♪♪
リンクフリーです☆

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

