中華蕎麦とみ田とラーメン二郎が大好きな美容師のラーメンブログ




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
※旨そうだと思ったら↑↑1つでもクリックしていただけると本当に嬉しいです!!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚!(チャーシュー)(1) 2008・1.29



材料
豚バラブロック☆
ニンニク・生姜・玉ねぎ・ネギの青い所☆(次は背脂追加。)

カエシ(タレ)☆
濃口醤油・お酒・みりん風調味料・豚ひき肉・ニンニク☆(次は昆布・かつお節、追加。)

圧力鍋で1時間15分、加圧した後に25分、蒸して、カエシに1時間、漬けこみ、ラップして冷蔵庫で1日置いて、完成です!☆(次は2時間30分、加圧。)

今回はやっぱり自分の1番好きな豚(チャーシュー)はバラロールなので、バラのブロックを自分でタコ糸で巻きました!巻くのは結構難しく、なんとか巻けました☆

今回は関内二郎豚インスパイアのイメージで作りました(笑)♪

柔らかさは脂身トロトロ、お肉の部分ジューシーで完成度はかなり高い、ホロトロ豚です☆!
味は自分的にちょうどよく旨かったです♪今日はボイルして、お酢をかけて食べたので、明日は炙って、唐辛子をかけて食べたいと思います♪

今回の豚の点数は95点です!

やっぱり豚(チャーシュー)はバラロールですね!本当に旨かったです♪大満足☆

次は自家製麺ですね☆!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
※旨そうだと思ったら↑↑1つでもクリックしていただけると本当に嬉しいです!!
  1. 2008/01/30(水) 21:38:04|
  2. 中華蕎麦 涌井
  3. | コメント:0

中華蕎麦とみ田(38) 2008・1.29



チャーシューそば(麺カタめ)+白飯(少なめ)注文☆
先週はとみ田に行けなかったので今日のお休みはとみ田に決定!☆
9時55分到着・前5!
平日なのにこの並び・・・今、日本で1番並んでるラーメン店かもしれません!
今日こそはつけライスじゃなくラーメンライスだ!と心に近い食券機へ・・・やりました☆!チャーシューそば&白飯の食券のボタンを押しました!久しぶりの中華そば楽しみです♪
めっちゃ寒い中、11時開店☆
中華そばなのでつけそばより早く提供!ヤバイ!めちゃくちゃ旨そう♪レンゲでスープを口の中へ・・・ナニコレ、旨い旨い旨い旨い旨い旨すぎ~!!!!!熱々濃厚クリーミー魚介魚粉豚骨最高☆☆☆☆☆旨味がめっちゃ凝縮され、旨すぎて笑ってしまいました(笑)♪自家製麺はスープに絡むし、自体も旨いし文句なし!!!チャーシューとライス・スープとライス、最高最強です☆☆☆☆☆
日本一のラーメンライス、ごちそうさまでした☆
寒い中、待ち、久しぶりの熱々の中華そば、旨すぎるし、めっちゃ幸せでした♪☆
来週もとみ田、決定です!来週はどっち食べようかな?!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
※旨そうだと思ったら↑↑1つでもクリックしていただけると本当に嬉しいです!!
  1. 2008/01/30(水) 21:19:15|
  2. 中華蕎麦とみ田
  3. | コメント:0

ラーメン二郎 神田神保町店(14) 2008・1.22




豚ダブル(麺少なめカタめ)(野菜アブラマシマシ)+生卵コール☆
今日はガッツリ食べたく、仕事が休みなので久しぶりに昼の神保町二郎へ!
10時30分到着・前8!
イイ香りがしますね~♪11時開店!ニンニクコールを待ってる間に個人的にめっちゃ大好きな神保町二郎の唐辛子をデジカメでパチリ!ココの唐辛子を調べた所、韓国産の唐辛子らしく、粗挽きでそんなに辛くなく香りがイイ!野菜・麺・豚・スープどれにも合って最高です☆☆☆
カタめなので早めのコールでどんぶり到着~♪相変わらず素敵で芸術的な盛りだ☆
野菜から・・・アブラマシマシと一緒にちょいカタの野菜、旨すぎます☆☆☆☆☆なんで野菜マシマシにしなかった?!と後悔しました(笑)。
ダブルの豚は半分が残念豚でしたけど・・・、もう半分が超~大当たりのトロトロ豚で最強に旨かったです!!!!!まさに、神!!!生卵につけて食べると、旨い旨い旨い旨い旨い☆☆☆☆☆この豚、今の所、2008年、豚(チャーシュー)ランキング1位ですね☆
麺はいつもより細くて、カタめにしたのでちょいカタで、旨いです!
スープは昼のセカンドロットなのでちょい薄めでしたけど、これはこれで旨いです!
神保町二郎は麺・スープが熱々なので寒い日は最高ですね♪
この日はめっちゃ寒かったので、お店を出た時は行列がいつもより少なく10人程度でした。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
※旨そうだと思ったら↑↑1つでもクリックしていただけると本当に嬉しいです!!
  1. 2008/01/25(金) 21:23:20|
  2. ラーメン二郎 神田神保町店
  3. | コメント:0

六厘舎(6) 2008・1.21





中華そば+海老玉注文☆(おみやげつけめんも注文☆)
今日は月曜日休みなので、火曜日定休日のラーメン店に行こうと思い、2008年、初・六厘舎へ行く事が決定!最強つけめんの六厘舎ですが、今回はまだ未食の中華そばを食べようと決意しました!(決意しないととみ田みたいにまた同じつけめん頼んでしまうので(笑))
10時10分到着・前4!
今日、めっちゃ寒く、11時20分くらいにちょいフライング開店!
まもなくどんぶり到着~♪定員さんから「熱いのでお気を付けください」との事。
見た目めっちゃ旨そうじゃん♪まずはスープを一口・・・あったまる~♪クリーミーで旨い~♪レンゲが止まらない~♪熱々スープ最高~♪動物系・魚介系・野菜のバランスがめちゃ良く、インパクト・パンチはないですけどマイルド・クリーミーで最後までレンゲが止まらなくスープを飲みほせるくらい旨かったです☆麺は中太でスープがよく絡み、ちょい加水低めでカタめで旨いです!チャーシューのバラ・海老玉のトッピングが絶品で最高でした!♪☆
六厘舎はつけめんだけじゃないですね!中華そば旨いです!この寒い時期には熱々の中華そばの方が発揮できるかもしれません?!

おみやげつけめんがなかなかキレイに写真が撮れなくてブログに載せることが出来ず、すいません・・・。味はいつもめちゃくちゃ旨いです!☆



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
※旨そうだと思ったら↑↑1つでもクリックしていただけると本当に嬉しいです!!
  1. 2008/01/24(木) 22:40:37|
  2. 六厘舎 本店
  3. | コメント:0

ラーメン二郎 環七一之江店(7) 2008・1.18





汁なし大(麺カタ魚粉)(野菜アブラマシマシニンニク)+生卵コール☆
仕事終わり旨い麺が食べたくなり親父と一緒に久しぶりの一之江二郎へ☆
18時50分到着・前0・店内満席!
一之江二郎は旨いのに並びが少ないので穴場二郎です♪
一之江二郎は色んな食べ方が出来る二郎で、汁なしで食べて、生卵ですき焼きで食べて、魚粉・ブラックペッパー・唐辛子を使って食べて、飽きずに最後まで旨くて楽しい素晴らしい二郎です☆
一之江二郎はブログには7回目となっているんですが写真写りが悪いのが多く、ブログに載せてないのがいっぱいありますので実際は25回以上は行ってると思います☆
個人的にココの汁なしめっちゃ好きっす!麺カタの麺、旨い旨い♪だから今回は大にしました!親父は今回、汁なし初体験☆
どんぶり到着、魚粉スゴクね?!いつもの倍以上かかってますけど・・・(笑)。一之江アブラ旨そう♪まずはアブラと野菜を・・・やっぱココのアブラ最高に旨いわ!ジャンクで大好きです!一之江豚は食感が独特で今回の豚はその食感プラスめっちゃ柔らかで旨い旨い旨い!!!豚を生卵につけて食べると、最高に旨いっす・・・♪豚増しにしなかった事をめっちゃ後悔・・・。そして全まぜまぜ☆汁なし最高~!☆いつも通り色んな食べ方をして完食!最後に丼に残ったスープ旨すぎて飲んでしまいました、コレめっちゃ旨かった!☆
最近、一之江二郎、行かなかったですけど、またすぐに来たいくらい旨かったです♪ちなみに親父は汁なし初めて食べて、めちゃ旨かったらしくハマってしまい「汁なし汁なし♪」ってうるさいです(笑)!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
※旨そうだと思ったら↑↑1つでもクリックしていただけると本当に嬉しいです!!
  1. 2008/01/22(火) 21:56:38|
  2. ラーメン二郎 環七一之江店
  3. | コメント:0
次のページ

カテゴリ

未分類 (1)
中華蕎麦とみ田 (70)
ラーメン二郎 小岩店 (63)
ラーメン二郎 神田神保町店 (26)
ラーメン二郎 環七一之江店 (20)
ラーメン二郎 横浜関内店 (10)
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 (3)
ラーメン二郎 千住大橋店 (5)
ラーメン二郎 桜台駅前店 (1)
ラーメン二郎 京急川崎店 (2)
ラーメン二郎 茨城守谷店 (1)
六厘舎 本店 (7)
麺屋 吉左右 (2)
頑者 (1)
貴生 奥戸店 (18)
本家大黒屋本舗 平井店 (8)
つけめん TETSU (5)
ラーメン大 堀切店 (5)
松戸富田製麺 (1)
三代目麺処まるは極 (2)
東池袋大勝軒ROZEO (1)
ジャンクガレッジ本店 (1)
ミンミン (4)
めん徳二代目つじ田 飯田橋店 (1)
中華そば 椿 本店 (1)
多賀野 (1)
ajito (1)
麺処 花田 上野店 (3)
大黒屋本舗 千葉中央店 (10)
中華そば 青葉 船橋店 (5)
ラーメン大 平井店 (1)
横浜ラーメン 末広屋 (1)
つけめんTETSU 御徒町ラーメン横丁 (1)
赤坂味一 (1)
天然豚骨醤油 らーめん玉 超大吉 上野店 (2)
つけめん 舎鈴 上野店 (2)
ジャンクガレッジ プレナ幕張店 (3)
竈の番人 (6)
しゃりん プレナ幕張店 (3)
こってりらーめん なりたけ 千葉店 (3)
つけ麺 石ばし (2)
トナリ 上野店 (1)
海老そば まるは (1)
むねや (1)
高倉二条(京都) (1)
大つけ麺博 2009 (6)
大つけ麺博 2010 (3)
玉(お台場ラーメンPARK)  (1)
中華蕎麦 涌井 (7)
中華蕎麦とみ田Tシャツ (1)
ラーメン二郎Tシャツ (1)
元二郎(ラーメン本) (0)
角萬 向島店 (2)

ブログを見ていただいて、ありがとうございます!!

濃厚なラーメンばっかり載ってます☆
(注)ラーメンの感想は私的評価で書いています。
お腹が空いてラーメンが食べたくなるようなブログを目指します!
気軽にコメントいただけると本当に嬉しいです♪♪
リンクフリーです☆

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

