中華蕎麦とみ田とラーメン二郎が大好きな美容師のラーメンブログ




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
※旨そうだと思ったら↑↑1つでもクリックしていただけると本当に嬉しいです!!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑者 (大つけ麺博) 2010・4.15

とみ田・六厘舎、残るは・・・




IMG_6356_convert_20100428231502.jpg

魚粉のパイオニア!

埼玉・川越にあるのでなかなか行けないので、絶対に食べようと思ってました!



つけ汁はオイリー魚介魚粉豚骨!
IMG_6380_convert_20100428231812.jpg
粗めの魚粉が効いてますね~☆
上品で香りもよく、自分は大好きな味です!



麺は見た目・味・香り、最高ですね!!
IMG_6376_convert_20100428231600.jpg
みずみずしく、モチモチで噛むと食感が不思議でビックリするくらい旨く、素晴らしいの一言ですね☆



アブリ!IMG_6379_convert_20100428231714.jpg
最強です!!(旨い!)



頑者のつけ麺は麺が主役だ!と主張しまくりのつけ麺ですね!

麺の周りをつけ汁が優しくコーティングし、口の中に運べば・・・気付けば完食☆あ~美味しかった♪



3杯目なのに旨く感じる頑者!恐るべし!ですね♪





とみ田・六厘舎・頑者
この3杯を1日で食べれて、本当に幸せでした!!!!!



※6月2日に新横浜ラーメン博物館に頑者が出店するみたいです!!

※9月に港区で大つけ麺博が開催されるみたいです☆


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
※旨そうだと思ったら↑↑1つでもクリックしていただけると本当に嬉しいです!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/29(木) 00:44:10|
  2. 大つけ麺博 2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六厘舎 (大つけ麺博) 2010・4.15

とみ田の次は1番、行列が凄かったコノ店・・・・・



IMG_6354_convert_20100424225534.jpg

自分がとみ田に並んでる間に奥さんに並んでもらいました(笑)

六厘舎のつけめん到着~!!
IMG_6367_convert_20100424225701.jpg


久しぶりの六厘舎☆
楽しみだぁ~♪


六厘舎といえば、つけ汁の上には魚粉!
IMG_6373_convert_20100424225912.jpg

バランスが素晴らしすぎる!!

素材の使い方が上手すぎる!
厨房には三田店主が作っていたので、さすがですね!☆



麺は六厘舎、初・自家製麺
IMG_6369_convert_20100424225813.jpg

最近、大崎に行ってないので比較できないのですが、もちもちでつけ汁との相性抜群!



六厘舎、あっぱれ!!

ビックリするくらい旨かった!!!!!

大崎に行かなくちゃ!

※奥さんがほとんど食べて、美味しいと言いながら完食して、つけ汁完飲してました☆


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
※旨そうだと思ったら↑↑1つでもクリックしていただけると本当に嬉しいです!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/24(土) 23:40:38|
  2. 大つけ麺博 2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

中華蕎麦とみ田 (大つけ麺博) 2010・4.15

待ち待ったこの日がやってきました!

この日のために仕事、お休みしました☆

何があるかとイイますと・・・・・





大つけ麺博 2010



場所は六本木ヒルズ!

11時到着、チケット売り場100人は並んでます!

12時チケット販売開始!

最初に食べるラーメン店は絶対このラーメン店!

IMG_6362_convert_20100423223626.jpg

中華蕎麦とみ田!

富田さん、上江洲さん、とみ田のスタッフさん、勢揃いですね☆
みなさんに挨拶し、つけそば到着☆
IMG_6339_convert_20100423230612.jpg

香りが食欲をそそります☆



つけ汁は煮干しが入ってるのかな?
濃厚で甘めで旨味全開の好きなとみ田のつけ汁ですね!
IMG_6340_convert_20100423223254.jpg
旨い!



麺もとみ田の自家製麺そのままで
IMG_6342_convert_20100423223419.jpg
素晴らしい☆

最高の麺を最強のつけ汁に絡めて口の中へ運び
旨すぎて、あっという間に完食☆

イベントでもとみ田!さすがとみ田!って感じですね♪


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
※旨そうだと思ったら↑↑1つでもクリックしていただけると本当に嬉しいです!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/23(金) 23:36:10|
  2. 大つけ麺博 2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カテゴリ

未分類 (1)
中華蕎麦とみ田 (70)
ラーメン二郎 小岩店 (63)
ラーメン二郎 神田神保町店 (26)
ラーメン二郎 環七一之江店 (20)
ラーメン二郎 横浜関内店 (10)
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 (3)
ラーメン二郎 千住大橋店 (5)
ラーメン二郎 桜台駅前店 (1)
ラーメン二郎 京急川崎店 (2)
ラーメン二郎 茨城守谷店 (1)
六厘舎 本店 (7)
麺屋 吉左右 (2)
頑者 (1)
貴生 奥戸店 (18)
本家大黒屋本舗 平井店 (8)
つけめん TETSU (5)
ラーメン大 堀切店 (5)
松戸富田製麺 (1)
三代目麺処まるは極 (2)
東池袋大勝軒ROZEO (1)
ジャンクガレッジ本店 (1)
ミンミン (4)
めん徳二代目つじ田 飯田橋店 (1)
中華そば 椿 本店 (1)
多賀野 (1)
ajito (1)
麺処 花田 上野店 (3)
大黒屋本舗 千葉中央店 (10)
中華そば 青葉 船橋店 (5)
ラーメン大 平井店 (1)
横浜ラーメン 末広屋 (1)
つけめんTETSU 御徒町ラーメン横丁 (1)
赤坂味一 (1)
天然豚骨醤油 らーめん玉 超大吉 上野店 (2)
つけめん 舎鈴 上野店 (2)
ジャンクガレッジ プレナ幕張店 (3)
竈の番人 (6)
しゃりん プレナ幕張店 (3)
こってりらーめん なりたけ 千葉店 (3)
つけ麺 石ばし (2)
トナリ 上野店 (1)
海老そば まるは (1)
むねや (1)
高倉二条(京都) (1)
大つけ麺博 2009 (6)
大つけ麺博 2010 (3)
玉(お台場ラーメンPARK)  (1)
中華蕎麦 涌井 (7)
中華蕎麦とみ田Tシャツ (1)
ラーメン二郎Tシャツ (1)
元二郎(ラーメン本) (0)
角萬 向島店 (2)

ブログを見ていただいて、ありがとうございます!!

濃厚なラーメンばっかり載ってます☆
(注)ラーメンの感想は私的評価で書いています。
お腹が空いてラーメンが食べたくなるようなブログを目指します!
気軽にコメントいただけると本当に嬉しいです♪♪
リンクフリーです☆

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

