中華蕎麦とみ田とラーメン二郎が大好きな美容師のラーメンブログ




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
※旨そうだと思ったら↑↑1つでもクリックしていただけると本当に嬉しいです!!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

六厘舎(7) 2008・2.18




辛つけ+豚のせ+海老玉注文☆
今年2回目の六厘舎!前回は初・中華そばだったので、今回は今年初つけめんを食べに大崎へ・・・!
10時5分到着・前0!六厘舎、初トップ!平日だったからでしょう♪
今日は暖かく待ってるのが全然、苦じゃなかったです♪、開店時には4、50人!!!やっぱ凄いですね!とみ田が日本一行列が出来るラーメン店だと思っていたのですが、ココ六厘舎かもしれません!
今日はちょいフライング開店、11時20分開店!
まもなく麺&つけ汁到着~♪素晴らしくイイ香り~♪旨そう~♪
まずは久しぶりの豚のせから、豚バラ@と豚肩ロースの厚切りが2枚ずつ入っていて、食感は違えど柔らかく、旨い♪約1年前に六厘舎で豚のせ頼んだ時に自分好みじゃなかったので全然頼まなかったんですけど、豚のせめっちゃパワーアップしていて、本当に旨いです!☆今度から頼みたいです♪続いて、初エビ辛、麺にかけて食べると、辛さとエビの風味が麺にプラスされ美味しいです。今回のつけ汁はバランスが良い感じで最後まで美味しく食べてる感じでした、いつも豚ほぐしを頼んでいたので、麺との絡み&濃厚さはいつもよりなく、豚ほぐしを入れたつけ汁の方が自分は好みな感じがしました。海老玉は相変わらず旨く、玉子ランキングがあったら1位ですね!☆
最後は濃厚スープを一気飲み!素材の旨味満載完食!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
※旨そうだと思ったら↑↑1つでもクリックしていただけると本当に嬉しいです!!
  1. 2008/02/22(金) 21:25:22|
  2. 六厘舎 本店
  3. | コメント:0

六厘舎(6) 2008・1.21





中華そば+海老玉注文☆(おみやげつけめんも注文☆)
今日は月曜日休みなので、火曜日定休日のラーメン店に行こうと思い、2008年、初・六厘舎へ行く事が決定!最強つけめんの六厘舎ですが、今回はまだ未食の中華そばを食べようと決意しました!(決意しないととみ田みたいにまた同じつけめん頼んでしまうので(笑))
10時10分到着・前4!
今日、めっちゃ寒く、11時20分くらいにちょいフライング開店!
まもなくどんぶり到着~♪定員さんから「熱いのでお気を付けください」との事。
見た目めっちゃ旨そうじゃん♪まずはスープを一口・・・あったまる~♪クリーミーで旨い~♪レンゲが止まらない~♪熱々スープ最高~♪動物系・魚介系・野菜のバランスがめちゃ良く、インパクト・パンチはないですけどマイルド・クリーミーで最後までレンゲが止まらなくスープを飲みほせるくらい旨かったです☆麺は中太でスープがよく絡み、ちょい加水低めでカタめで旨いです!チャーシューのバラ・海老玉のトッピングが絶品で最高でした!♪☆
六厘舎はつけめんだけじゃないですね!中華そば旨いです!この寒い時期には熱々の中華そばの方が発揮できるかもしれません?!

おみやげつけめんがなかなかキレイに写真が撮れなくてブログに載せることが出来ず、すいません・・・。味はいつもめちゃくちゃ旨いです!☆



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
※旨そうだと思ったら↑↑1つでもクリックしていただけると本当に嬉しいです!!
  1. 2008/01/24(木) 22:40:37|
  2. 六厘舎 本店
  3. | コメント:0

六厘舎(5) 2007・11.30



つけめん+豚ほぐし+海老玉+おみやげ注文!
今年、下半期、定休日以外の休みで1番ハマっていったラーメン店はココ六厘舎です☆六厘舎の素晴らしい所はフライング開店をしてくれたり、おみやげを買えたり、行くたびに旨くなってる気がする所ですね♪!ただし行列が日本一なので平日ファーストロットに入りたかったら10時20分前後までには必ず行かないと1分が勝負なので(笑)!
どんぶり到着、つけ汁チェックから・・・濃厚、動物&魚介の旨味全開で上品、うまいの一言!極太麺はコシ・小麦の風味・つけ汁との絡み、素晴らしいの一言!トッピングの海老玉、おそれいりましたの一言!今回の六厘舎、参りましたの一言!なぜ火曜日休み?と何回も考えてしまいます(笑)。次来る時は2008年かな?!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
※旨そうだと思ったら↑↑1つでもクリックしていただけると本当に嬉しいです!!
  1. 2007/12/24(月) 23:45:20|
  2. 六厘舎 本店
  3. | コメント:0

六厘舎(4) 2007・11.19



つけめん+豚ほぐし+海老玉+おみやげ注文!
この時の自分は濃厚魚介豚骨のラーメン店でハマっていたのは大崎 六厘舎でした!この日絶対ファーストロットで食べると決めていたので10時25分到着・前7セーフ。10時50分くらいには30人くらいならんでました、1分が勝負って感じです。11時ちょいすぎにはフライング開店、素敵です♪最近の六厘舎、自分好み・めっちゃ良いバランス・濃厚具合・麺との絡み、旨すぎます!!!!!海老玉、旨い!!!自分あんまり玉子、注文しないんですけど、海老玉は本当に旨いんで注文しちゃいます!300g一気に完食!いやー旨い!完全に六厘舎にハマってます☆自分、美容師なんで火曜日定休日なのでなかなか来れないんですけど、自分でとれる休みの時はまた来ちゃいそうです(笑)。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
※旨そうだと思ったら↑↑1つでもクリックしていただけると本当に嬉しいです!!
  1. 2007/12/14(金) 06:59:09|
  2. 六厘舎 本店
  3. | コメント:0

六厘舎(3) 2007・10.29



つけめん+豚ほぐし注文!
最近、六厘舎のおみやげつけめんを食べて、お店では食べてなかったので久しぶりに六厘舎に訪問!10時30分に着くように心掛けていたのですが自分のミスで10時50分到着・前30!!!やっぱり六厘舎の行列はスゴイ!!11時ちょいすぎにはフライング開店、約1時間待って店内へ、すると厨房の奥の方に店主の三田さんが!初めて三田さんが作るつけめんを食べれるので楽しみが増しました!さらに今回は初めて豚ほぐしを注文したのでコレも楽しみ♪つけ汁&極太麺到着、つけ汁は豚ほぐしを入れているのでドロドロ、旨そう!!!麺を濃厚つけ汁につけて食べると・・・旨っ!マジで旨い!今まで六厘舎で食べた中で1番旨い!!!!!豚ほぐし効果で麺に絡むし、魚介と動物系のバランスがめっちゃ良くお互いを引き立てていて絶品!感動する旨さであっという間に完食!三田さんが作る六厘舎、恐れ入りました!また近い内に必ず来ます。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
※旨そうだと思ったら↑↑1つでもクリックしていただけると本当に嬉しいです!!
  1. 2007/11/13(火) 20:07:13|
  2. 六厘舎 本店
  3. | コメント:0

六厘舎(2) 2007・6.4




つけめん+味玉注文!六厘舎の味を忘れかけていたので、久しぶりに行ってみました。さすが日本一行列ができる店です、すごい行列(驚)。今回もフライング開店し、どんぶり到着、まずつけ汁のスープを一口・・・まろやかな舌触りで魚介と動物のバランスが素晴らしく、温度はぬるめだけど、風味を壊さない温度なのだろう、うまいです!六厘舎のスープは行くたびに味が違うので進化させようとしている気持ちが伝わり、そうゆう姿勢がすごく好きです。麺は変わりなく極太麺でそのまま食べても、おいしい麺です。この時期はとみ田と二郎ばっかり行っていたのでたまには違うお店に行くのもいいなと思いました。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
※旨そうだと思ったら↑↑1つでもクリックしていただけると本当に嬉しいです!!
  1. 2007/08/03(金) 22:15:17|
  2. 六厘舎 本店
  3. | コメント:0

六厘舎(1) 2007・4.16




つけめん+海老玉注文!初・六厘舎は1月でした、その時はあつもり(大盛り)(450g)+豚のせ+めんま注文!自分には入れ替え制が合わず、ゆっくり味わって食べたかったんですが周りの人がいなくなり、味わう所か焦ってしまい、早食いで味もわからないまま終わったという苦い思い出が・・・今回はそうはならないと気合を入れて行きました。行列、すごいです。六厘舎は開店時間よりちょい早く開店するのが好きです。つけ麺登場・・・まずはスープを一口・・・動物系が若干強く、魚介でその強さをうまく抑えてる印象でうまい!!!麺は浅草開花楼の特別極太麺(タピオカ入り)、スープにめっちゃ絡み、うまい!豚好きの自分ですけど、ココは海老玉がおすすめ、海老の風味が玉子とマッチして、うまい!スープ割りは自分的にはあっさりしすぎて、そのままスープを全部飲んだ方がおいしいかなって思いました。自分が行く時はいつも三田さんがいないので残念。今回は味わえて食べる事が出来て満足です。この日は連食するって決めていたので、もう1軒へと行きました・・・そのもう1軒とは・・・次の記事で(笑)。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
※旨そうだと思ったら↑↑1つでもクリックしていただけると本当に嬉しいです!!
  1. 2007/07/28(土) 23:08:46|
  2. 六厘舎 本店
  3. | コメント:0

カテゴリ

未分類 (1)
中華蕎麦とみ田 (70)
ラーメン二郎 小岩店 (63)
ラーメン二郎 神田神保町店 (26)
ラーメン二郎 環七一之江店 (20)
ラーメン二郎 横浜関内店 (10)
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 (3)
ラーメン二郎 千住大橋店 (5)
ラーメン二郎 桜台駅前店 (1)
ラーメン二郎 京急川崎店 (2)
ラーメン二郎 茨城守谷店 (1)
六厘舎 本店 (7)
麺屋 吉左右 (2)
頑者 (1)
貴生 奥戸店 (18)
本家大黒屋本舗 平井店 (8)
つけめん TETSU (5)
ラーメン大 堀切店 (5)
松戸富田製麺 (1)
三代目麺処まるは極 (2)
東池袋大勝軒ROZEO (1)
ジャンクガレッジ本店 (1)
ミンミン (4)
めん徳二代目つじ田 飯田橋店 (1)
中華そば 椿 本店 (1)
多賀野 (1)
ajito (1)
麺処 花田 上野店 (3)
大黒屋本舗 千葉中央店 (10)
中華そば 青葉 船橋店 (5)
ラーメン大 平井店 (1)
横浜ラーメン 末広屋 (1)
つけめんTETSU 御徒町ラーメン横丁 (1)
赤坂味一 (1)
天然豚骨醤油 らーめん玉 超大吉 上野店 (2)
つけめん 舎鈴 上野店 (2)
ジャンクガレッジ プレナ幕張店 (3)
竈の番人 (6)
しゃりん プレナ幕張店 (3)
こってりらーめん なりたけ 千葉店 (3)
つけ麺 石ばし (2)
トナリ 上野店 (1)
海老そば まるは (1)
むねや (1)
高倉二条(京都) (1)
大つけ麺博 2009 (6)
大つけ麺博 2010 (3)
玉(お台場ラーメンPARK)  (1)
中華蕎麦 涌井 (7)
中華蕎麦とみ田Tシャツ (1)
ラーメン二郎Tシャツ (1)
元二郎(ラーメン本) (0)
角萬 向島店 (2)

ブログを見ていただいて、ありがとうございます!!

濃厚なラーメンばっかり載ってます☆
(注)ラーメンの感想は私的評価で書いています。
お腹が空いてラーメンが食べたくなるようなブログを目指します!
気軽にコメントいただけると本当に嬉しいです♪♪
リンクフリーです☆

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

